2008年09月30日

ライブドアのSNS「フレパ」、11月にサービス終了

過去記事livedoorアミーゴの終了(livedoorワイワイクラブとの統合)について触れたが、またlivedoorのサービスが1つ終了する。
今度はlivedoorフレパのサービスが終了するそうだ。

お客様へのサービス提供に向けてさまざまな検討を重ねてまいりましたが、誠に勝手ながら、このたび都合により2008年11月25日(火)をもちまして 「frepa」 のすべてのサービスの提供を終了させていただくこととなりましたので、お知らせ致します。
「frepa」サービス終了のお知らせ

前回とは違い予想外れで少々驚いたが、よくよく考えると迅速な素晴らしい決断だと思う。
しかし、フレパに常駐していた方々には、やはり酷に思える。
資本の選択と集中は、時に生き残りのために必要な決断を迫るのだろう。
livedoorは、おそらくこのlivedoorブログのサービスへ資本を集中させると見た。
いや、自分の予想はなかなか当たらないし、そもそもこのサービスを止めて欲しくないので、どちらかと言えば願望に近いのだが。
そこで、と言っては何だが、このブログの空要素でHTMLXHTMLをごちゃ混ぜに吐くところとか、フィードにAtom 1.0ではなくて0.3を吐くところとか、早く改善してよぅ。

2
m_hiro at 13:23 :Comments(0),TrackBack(0)
Categories : 日記/一般コンピュータ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。