2010年08月21日

livedoor Brogで利用できるドメイン

表題のとおり、ここlivedoor Blogで使用できるURLが追加され、無料ユーザにも解放されるらしい。
SEO的には今のhttp://blog.livedoor.jp/m_hiro/より、追加されたhttp://example.doorblog.jp/http://example.ldblog.jp/のほうがいい。
だから当ウェブログのURLを変更したいのだけれども、変更前のURLから変更後のURLに301リダイレクトしてくれないと、変更したことを検索エンジンが理解してくれないため、SEO的には何の意味もない。
しかし、「ブログのURLで利用できるドメインが増えました(FREEプランも利用可能) : livedoor Blog 開発日誌」ではその点について何も触れられていない。

ぶっちゃけ当ウェブログを読んでいる方はいないようなので、SEOなど考慮する必要はないのだけれど、やっぱり寂しい。
そこで、変更した方がいるのかいないのか、いたら301リダイレクトしてくれるのかどうが、しばらく様子を見たいと思う。

2
m_hiro at 17:50 :Comments(0),TrackBack(0)
Categories : 日記/一般コンピュータ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバックURL