2011年10月29日

PaleMoonの見た目をOpera風に

OperaとPaleMoonのスクリーンショット

ウェブブラウザに普段はOperaを使用しているが、たまにはMozilla Firefox(Fx)を使用している。
と言っても、最近、Windows機ではFxやSeaMonkeyではなく、FxをWindows + SSE向けに最適化したPaleMoonというソフトウェアを使用しているが。
で、PaleMoonの見た目を見慣れたOpera風にしてみたのが上のスクリーンショット(左がOpera、右がPaleMoon)。

どうやったかと言うと、Fopera - Opera 10 on FirefoxというFxのテーマを適用しただけ。
なお、GoogleChrome、もとい、その兄弟ウェブブラウザのSRWareIronにも同じ事をしようとしたのだけれど、できなくはないが、GoogleChrome自体のテーマ変更機能がショボいらしく、Foperaぐらいまで似せられるテーマが存在しなかった。

5
m_hiro at 20:15 :Comments(0),TrackBack(0)
Categories : 日記/一般コンピュータ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。