2012年02月24日

livedoorのGoogle Appsでのプライバシーは?

今年3月1日からGoogleは複数あるプライバシーポリシーを統合し、検索、Gmail、Google+、Google Chrome・Googleツールバー等ソフトウェア及びAndroidなど各種サービス・ソフトウェア・OSを横断し、利用者の情報を収集することになる。
詳しくは『Googleからプライバシーを守るには? 新ポリシーへの対策を紹介、ソフォス(@niftyビジネス) - livedoor ニュース』の御一読を。
さて、ここlivedoorもlivedoorメールカレンダー等でGoogleのASPサービス(Google Apps)を利用しているけど、これらはどうなるんだろう。

この点について、livedoorや親会社のNaverから何の音沙汰もない。
見逃しているだけかも知れないが、少なくともlivedoorメールのアカウントに、それらしき電子メールは未だに送られてきていない。
これだけ話題になっているのだから、どういう影響があるのか、それとも影響ないのか、いずれにせよ何かしらのアナウンスがあっても良いと思うのだが。

1
m_hiro at 23:01 :Comments(0),TrackBack(0)
Categories : 日記/一般コンピュータ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。