2012年08月31日

どんだけ恐ろしいのFacebook

今日、「○○さんがあなたの友達リクエストを承認しました」的な電子メールがガラケーに入ってきた。どうせ関係ないから(理由は後述)すぐ消去したんだけど、暫く後、パニクってるっぽい○○さん(女性)から、なんでこうなったかわからないけどFacebookから皆にメールが行っちゃってとにかくごめんなさい的な電子メールがパソコンのほうに入ってきた。そこで『Facebookで「勝手に友達申請」される事象が発生中』という投稿を紹介しつつ「だってFacebookなんだから、気にしなさんな」的な返信を送っといた。

で、その後彼女とメールをやりとりしたんだけれども、パニクってた理由は彼女がセキュリティ上アウトな事をやらかして、こんな結果になったんじゃないかと思ったかららしい。それはないと思うけど、一応プライバシー設定を全部見直したほうがいいかも、と返信しておいた。ちなみに彼女とはFacebook上では友達関係にない。何故なら俺のFacebookアカウントは死に体。TwitterMixiも同様。つまりソーシャルって何それ美味しいの?っていう俺勝ち組www

1
m_hiro at 23:49 :Comments(0),TrackBack(0)
Categories : 日記/一般コンピュータ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバックURL