2012年08月30日

先日、朝、電車の通勤ラッシュで俺の隣に立っていたスーツ着た外人のオッサンが、必死こいてiPhoneでゲームをやっていた。
狭いのによくやるなー、と思ってたら、たまたまそのオッサンの前の席が空いた。スゲー嬉しそうな表情で座るオッサン。

続きを読む

4
m_hiro at 23:45 :Comments(0),TrackBack(0)
Categories : 日記/一般くらし
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2011年02月27日

http://www.zastavki.com/eng/Food/Cakes_and_Sweet/

スイーツには目がない、とても大好きだ。
食べていると本当に幸せな気分になれる。
だからスイーツを発明した人にノーベル平和賞をあげたくすらなる。
みんなでスイーツ食べれば戦争なんか起こらないのでは、という幻想すら抱く。
ちなみにパソコンの壁紙やスクリーンセーバーすら、上のZASTAVKI.COMからダウンロードした無料のスイーツ画像にしているw

続きを読む

1
m_hiro at 16:39 :Comments(0),TrackBack(0)
Categories : 日記/一般くらし
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2010年04月12日

ああ今は加齢臭ですよ、80年代が青春でしたよ。
と言う訳で、何だか知らないけど先日のカラオケでゲルニカ戸川純上野耕路太田螢一)の「銀輪は唄う」を唄った。
この曲は元々CMソングで、今もって時々頭の中をグルグル回るなどインパクトが特大。

続きを読む

5
m_hiro at 00:41 :Comments(0),TrackBack(0)
Categories : 日記/一般くらし
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年07月16日

このFlashはlivedoor リスログではじめて作成したアンケート
ネタがなかったので、何となく"まいっちんぐマチコ先生"ネタにしてみた。

続きを読む

4
m_hiro at 18:43 :Comments(0),TrackBack(0)
Categories : 日記/一般くらし
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年03月22日

一昨夜、シルヴィ・ギエムによるバレエ「ボレロ」がNHK 芸術劇場でオンエアされていたのだが、あまりの素晴らしさに魂持ってかれた。
「東京バレエ団公演『ベジャール・ガラ』の見どころ」、録っとけばよかったと後悔先に立たず ヽ(τωヽ)ノ

続きを読む

5
m_hiro at 23:04 :Comments(0),TrackBack(0)
Categories : 日記/一般くらし
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年12月04日

夜のららぽーと豊洲 1

先日、会社帰りにららぽーと豊洲に行ってみた。
しかしエコが吹き飛んじゃってるね、この季節は。
綺麗だから別にいーんだけど。

続きを読む

5
m_hiro at 23:49 :Comments(0),TrackBack(0)
Categories : 日記/一般くらし
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2005年02月23日

[2005年2月23日(水)の支出]
また昼飯が昨日と同じトコだった。意地でもちょこっと多めに頼み、会社の食券を使うも70円の支出也。
せめて夕飯だけでも昨日と同じトコは止めようと、帰宅途上のすき屋に入り、豚丼並盛と玉(卵)を注文。支出400円也。って先週の水曜日も帰りすき屋だったよな。
その他の支出は帰宅途上にマイルドセブン(10mg)とあやしい露店で週間少年サンデー(100円!)を買い、合計370円也。
本日の支出: 1,110円也
明日は弁当を持参しよう。


m_hiro at 23:45 :Comments(0),TrackBack(0)
Categories : くらし
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2005年02月22日

[2005年2月22日(火)の支出]
昼は外食したが会社の食券を使ったため支出ゼロ、って昨日と同じ昼飯じゃねーか。
夜は残業後、交差点近くの店で夕飯を喰ったが、昨日とは違い会社の食券を使ったので持ち出し50円也、って昨日と同じ夕飯じゃねーか。しかし昼夜と同じ飯を食うかね、普通。
夕飯の帰り、例によってマイルドセブン(10mg)を購入したため支出270円也、って昨日と同じじゃねーか、買った時間が違うだけで。
本日の支出: 320円也
そんな奴おらへんでー。


m_hiro at 23:17 :Comments(0),TrackBack(0)
Categories : くらし
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2005年02月21日

[2005年2月21日(月)の支出]
21時半頃、会社近くの虎ノ門交差点で、大型トレーラーの荷物が傾き、東京メトロ銀座線虎ノ門駅の出入り口の屋根と接触し、屋根が崩れて出入口を塞いだらしい。その頃と言えば残業を終え、交差点近くの店で夕飯を喰った後、その交差点を通って同千代田線霞が関駅に行き、電車に乗って去った直後の筈だ。あな恐ろしや。
そうそう、夕飯代は750円也。
ちなみに昼は外食したが、会社の食券を使ったため支出ゼロ。会社の食券って、給料から天引されてるんだけど、ある程度の会社からの助成も含まれてるので、何だか得した気分。
で、その帰りにおやつ用のパン、ライター、そして例によってマイルドセブン(10mg)を購入。合計500円也。
本日の支出: 1,250円也


m_hiro at 23:40 :Comments(0),TrackBack(0)
Categories : くらし
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2005年02月17日

[2005年2月17日(木)の支出]
外に出向している会社の後輩♂が1人いるが、今日は仕事で奴の出向先へ行き、久々に奴に逢う。「先輩、3,000円返してくださいよ!」で、お金を借りていたことを思い出した。
前に呑みに行った時、立て替えてもらったんだっけ。支出3,000円也。でもどんな呑み会だったか覚えていないし。
昼飯は珍しく外出し、立ち食いそば屋(小諸そば)で定食を食す。そばとミニ丼のセットで480円也。存外美味かった。
小諸そば: http://www.k-mitsuwa.co.jp/komoro/komoro1.html
で、外出ついでにタバコを購入。マイルドセブン(10mg)、270円也。
仕事帰りは、所用で東武東上線に乗り埼玉方面まで移動。運賃430円也。
本日の支出: 4,180円也
今日は支出が多かったな。


m_hiro at 23:31 :Comments(0),TrackBack(0)
Categories : くらし
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote